【意味も解説】Scene Girl(EMO)ファッションまとめ!【エモシーン】

皆さんこんにちは、あすぱらです。

Sceneってご存じですか?
一言であらわすとこんな感じです。

(一言じゃないじゃん。。)

シーンはエモ(EMO)とよく似ているものの
シーンは派手髪にカラフルなネオンカラーの服、スキニージーンズ、サングラス、ベルト、スタッズのアクセサリー、アイライン、ヘアエクステンションなどなどが特徴的です。
一言で言うとエモより派手。
あと音楽<<<ファッション感が強い。

あすぱらはモノトーンの服が好きな典型的EMO KIDなのですが
最近は時々Sceneぽいファッションも着てます~

Necklace/kreepsvile666
Tee/Aliexpress
Belt/Aliexpress 
Mini Belt/ACDCRAG
Pants/Gilfy
Socks/SHEIN

ピンク~
普段は白黒/たまに紫って感じなので
たまには(∩´∀`)∩



レオパード🐆
シーンとギャルはちょっと似てる。
ダイヤモチーフのネックレス(プラスチック)もシーンの特徴です^^



Avril Lavigneのtシャツ^^

EMO・SCENEは2010年以降に廃れてしまった悲しい文化なんですが
2019年を皮切りに、"rawring20s"(2020年~)とか
再びサブカルチャーのリバイバルの動きがあるんですよ~。
日本でもありますよね
Y2kファッションとか令和ギャルとかが復活してるのと似てますね^^

↓以下暴言↓
なんて綺麗にまとめたけどな。
日本のY2kなんて口だけです。
#強めコーデ が今人気とかいいながら
着てるのは灰色の服ばっかり。

パンク系の人気が復活とか言いつつ
本当にパンクなのはご~く少数の人で
大多数の人は「ぽい」ものを着るだけです。

この前H&Mのセールコーナーへ行った時も
もともとの入荷が多いわけでもないパンク系のトレーナーが売れ残ってました。

復活とか言いながらぜんぜん復活させる気ないでしょ。
令和特有の
人目を気にしすぎるファッションの中の一つの要素として
Y2Kもいれてみる。
それだけでしょ。

昔から日本人は人目を気にしがちだと言いますが
小さい穴の開いたジーンズをはいてるだけで
後ろ指をさすような集団ではなかったはずです。

だけどここ最近の5年くらいは本当に大丈夫??ってレベルで
人目を気にする人が増えました。
同時に目立つファッションはなくなった。

ここのブログに立ち寄ってくれた人はきっと私と同じ気持ちだと思います。
2000年代のようなアングラでおおらかな雰囲気をもう一度・・・!

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment :D
comment url