デスノ最終回つらい(´;ω;`)

チョコレート

 デスノート最終回を見ました。


前にも何回も見てるけど改めて見た感想。


よく見たらやっぱり最後のシーン


Lらしき人物がパッとうつる。


月の見た幻想という意味なのか

(あの野郎、26話でもLの幻みてたし)


亡霊なのか


それとも生存説可能か


いや公式でも死亡したと明言されてるしそれはないか。


なんだか心でモヤモヤしていたものがスッとしたけど


胸の中には寂しさと悲しさが流れている。


そしてエンディングの音楽が美しすぎる。


最後にキリエのメロディになるのも綺麗だなぁ✨


L生きていて欲しいよ!!


※今、音声入力してるんだけど

L生きていて欲しいよって言ったら

エロ生きていて欲しいよって変換されちゃった🗿

ふざけるな(怒)


もちろん

25話がいちばんつらいお(´;ω;`)


このまえ、DEATH NOTEの17~25話まで

ぶっ通しで見たときも↓


あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ



結末は分かっているのに

改めて見ると

嗚咽する。

吐きそう。


以下ネタバレ








Lの殺され方はあまりに乱暴すぎるというか

「このままだったらキラ捕まっちゃう~;L殺しちゃえ~」

みたいな無理やり感を物凄く感じる

少年ジャンプあるある。


でもさらなる無理やり後付けで

死んだふりして生きてました

設定もしてくれたら良かったのに。

る●うに剣心の薫殿みたいにさ。

ヒロインじゃないからダメなの??

***ネット情報で

大場先生は原作も実写映画と同じにしたかったが

ジャンプで連載を続けないといけないから泣く泣くあの展開にした

という話を見たんだけど

ソースあればだれか教えてください。



それに加えて

単にLが死んだ、という事実も

ものすごく悲しい。

そいで自分の空想の中で

Lをサディスティックなキャラにしてしまう。

自分の命を犠牲にしてまで戦ったLがあんなにも好きなのに

どこかでは生に執着してほしいんだ。

特に原作・アニメの死に方は悲しすぎるというか。

いたたまれない、無念な死に方だと思うので

余計に生きてほしいという思いが強くなる。

実写・LcwのLの死は

悲しみよりもさらなる美しさを感じる。

命の交換…。

自分の命を世界に「差し出した」ような。

エルがいなくなるのは悲しいけれど

本人が選んだ形での死を

否定することは私にはできない。

私の中でLは輪廻転生を繰り返して

永遠に生きてくれているんだけれど。



話変わるけど(無理やり変えるけど)


ニア大人ver. ってかっこいいよね。



ラプンツェルのような中性的な雰囲気と



絶妙なクールさに



不覚にも私はやられてしまいました。



かっこいい…<3



でも私がニアを好きなのも



Lの面影があるからであって



やっぱりLが好き…。



世界よりもLが好き...。←おい。





ところで最初は大場先生は



ニアとメロの設定を逆にするつもりだったんだよね?



でも結局これで良かったと思う。



だってニアの方が大人しそうな名前だし(笑)

 

中性的なのはニアの方ということになってるらしいけど



メロも漫画で初めて見た時は女の子かと思いましたよ。



無造作のくるくるした銀髪よりも



金髪おかっぱの方が女の子っぽくない?



だから初めてアニメでメロの声を聞いた時は



かなり男っぽいな~て思っちゃったわ。


でも普通に考えたらメロがキンキン声で喋ってたら爆笑。


あの低さがぴったりだと思う。







話それるけど


小さいころから星座というものに興味があって


フルーツパックのスティックに


書かれている星座をコンプリートしたものさ。


で、そこには星座の名前の下に


小さいモチーフと


日付が書いてあったんだけど


射手座の絵が物凄くかっこよくてかわいくて


自分が射手座じゃないことにがっかりした記憶がある。



のちに星座占いたるものを知って


射手座の基本性格は


あっさりしていて奇抜さがないと感じたので


射手座に対するあこがれは消えていった。



でも最近12星座は一つの物語になっていることに気づいて


やっぱり射手座になりたい願望が再燃。


射手座は蠍座が突き詰めたものを高めていく。


つまり私が射手座だったら


Lが信じた正義を、私が探求していくことになる。


蠍座は星座的な意味合いとして、引き継ぎ・次の世代に伝えることをつかさどる。


そのバトンをもらうのは射手座なんだよ;ー;


(ちなメロは射手座。テイラースウィフトと生年月日一致。爆笑www)


だから星座の流れ的にメロも後継者になれたらよかったのに


というかニアを射手座に設定すればいいという考え方もできるが


ニアの性格は射手座じゃなさすぎる( ͡ಥ ͜ʖ ͡ಥ)


そもそもニアは性格的に乙女座の極み。


性格的に考えるとメロも超射手射手してるので


その点はかなりぴったしだと思う。


デスノートはキャラの星座設定が


感動するほど大正解な部分と


残念な部分があるなぁ。


今はまだkwsk語りませんが。


とりあえずLの喪失感を埋めるために気を紛らわしてプラチナエンド読みたい気分。

(読む読むって言って先延ばしになってます( ̄▽ ̄;))


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment :D
comment url