Nirvanaについて喋る+エモファッションについて解説

ようつべのおすすめとして

出てきたので何気なく聞いてる。


Smells like...とLithiumばっかり


最近まで聞く気もなかったんだけど

食わず嫌いだったのか:000


純粋なメロディはSmells like...が好きなんだけど

歌詞はLithiumが来るなぁ、、、


I love you からの

I killed youは、やばい。


曲調が可愛いだけに



よけいゾッとするゾ~


ゆったりぽわぽわで

仄暗い歌詞。

夕暮れの生ぬるい海にいてる感じ。

でも心地よくまどろんでいると

いつの間にか怖いところまで流されてるんだ。

カートコバーン





最近Nirvanaの世界にはまってしまって

ぬふふふふ。

Heart-Shaped Boxも聞きました。



いや、このサムネよ。

このバラの配置どこかで見たことあるな

と思っていたら

DEATH NOTEの海外コミュニティで見つけたLのファンアートだった。。。


向こうのEmoはグランジ好きだもんな~



個人的にはNirvanaの歌はDEATH NOTEを見た後に聞きたくなる。

パッと見全然似てないんだけど

静かな狂気というか。

DEATH NOTEって血みどろではないじゃないですか。

でも明らかに狂っている。


だからメタルじゃなくて

グランジが合うなぁと。

最近よく聞いている曲。



でもおいらは基本的に

グランジでなくてEMOだよ~。

このバンドのVoのアンディ・ビアサックは

いわゆるカリスマ的な人気を誇る。



この時期はTHE EMOぽくていちばんすき。


その後はハードロックぽくなったりしたんだけど。

ところでEmo(エモ)って知ってるかい?:)


エモっていうのは

グランジロックとかゴシックとかパンクの成分を凝縮してオリジナルテイストを入れた感じのファッションの系統とその人々。


安価な服でEmo Lookは作れる。

黒のバンドTシャツ

とぴったりしたパンツ

そしてVans, コンバースかDemoniaでできあがり。


まだハイスクールに通っている10代らしさもエモの醍醐味なのでスニーカーがおすすめ。

ブーツを好むのはエモの中でもゴスが好きな人たちかな。


ゴスパンと必要なアイテムは似ているけど


ゴスパンは黒+赤白

エモは黒+ネオンカラー

なことも多い。

蛍光グリーン+黒というエナジードリンクのモンスターみたいなコーデもアリ。


それに加えてゴスパンの女の子はかなり女の子してるのに対し

EMOは男女ともに中性的な感じ。


私はゴスパンから自然とエモになりまみた:}




もちろんエモのファッションはこれだけではなく色々パターンがある。


女子だったら黒×赤チェックのスカートもよく見る。


髪は黒かメッシュ、鮮やか系。


目の下アイライン。


要するに黒髪無造作で目の下クマ

という私の性癖に訴えてくる

Emo Boy(またはGirl)がいるのだが

彼らは世界一の探偵ではなく

単なるバンドマンだったりするので

見た目で騙されてはいけないぞ :(((




余談だがEmoの中には

DEATH NOTEファン多し。

あの中2な作風がぴったりなのか

エル好きが高じてEmoの世界にはまる(おいらのこと)のかは不明。


こっからは素敵なエモになりたいあなたのために
かっこいいTシャツをうpするお、
The Struts
個人的に結構好きなのに
日本ではあまり人気がない。;;
公式がMVうpしてるからみんな見てTДT




次はジミヘン。
うん。赤白黒は落ち着くな~^^





ピストルズ

実はこのバンドは知らないのだが
デザインが好き^^ 





Nirvana
かわゆいかれてるロゴ。

最後

 rockじゃないけど

なんかすこ

中二~^

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Next Post Previous Post